ワンコ生活

現時点で写真無し、文章のみの記録です。お腹の弱い子と皮膚の弱い子の経過について綴っていこうと思っています。それでもよろしければ....

今までの経緯(皮膚編3)

特に皮膚の改善なく、A子の身体は、同居犬のどの子よりも体表が熱い感じがしていました。

また、ご飯を食べているのに痩せていくのに、ご飯を増やしても、血液検査上では、特に異常は無いとの事でした。

その時の皮膚は、素人目から見ても全体が赤っぽく、かさぶたが全身にあったのに、

血液検査の際に、皮膚の事も相談しましたが、ちらりと見ただけで「乾燥しているのでしょう。シャンプーを出しましょうか?」と言われ内心唖然としました。

シャンプーは合わない。乾燥肌でもあるし、以前効果があった保湿剤を出してもらいました。

体重の件は、ご飯を増やして下さい。という指導でした。

 

納得できないまま、ご飯を増やしても相変わらず体重は増えないし、皮膚も良くならない日々が続きました。