ワンコ生活

現時点で写真無し、文章のみの記録です。お腹の弱い子と皮膚の弱い子の経過について綴っていこうと思っています。それでもよろしければ....

Q先生との出会い

病院を変えようかと、インターネットで探したり、知人に評判の良い病院を聞いたり、情報収集しました。

知人より、良い病院があるよとQ先生の病院のホームページを教えてくれました。

別の知人より、皮膚の専門の病院も教えてもらいました。

両方の病院の口コミやQ先生のホームページを見て、Q先生のところへ連れて行こうと決心しました。

(ホームページでQ先生の考えが示されており、ステロイドの使用を最小限に、という点と、原因に合った治療をしてくれそうだったので)

 

 あらかじめ電話で問い合わせし、A子の状況を説明すると、重症だから早めに来てください。との事でした。Q先生から午後からでもいいですよと言われたものの、その日は午後から休診と受付で聞いていたので、急いで連れていきました。

 

のんきな私はA子が重症とは思っていなかったので、びっくりしました。

(元気、食欲もあり、体重が増えないといってもある程度以下は体重減少もなかったので)